「傾聴力講座」本日最終回となりまして…からの

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 パステルアートクリエーター 》の
色と人を繋ぐ・ワークスペース詩寿華 田村静香です。

講座の開講やスケジュールはホームページをご覧ください。 http://shizu-ka.net/

 

昨年9月から始まった
ヨークカルチャー弘前での
傾聴力のお教室。

月1回、全6回のお教室。

本日、最終回となりました。

傾聴ということの大切さを通して
様々なことをお話しさせていただいた講座になりました。

なぜ、「聴く」ことが大切なのか。

しゃべるより「聴く」が難しい理由。

聴いていると黙っていられなくなるのはなぜか

などなど。

 

傾聴スキルを磨きながら
コミュニケーションとは何か

をお伝えする時間となりました。

 

傾聴はとてもとても難しいスキルです。

「出来てはいないけど、時々、先生に言われたことを思い出し、気をつけるようになった」

「ひとつひとつのスキルの意味をしっかりを説明してもらえて、活かしやすい」

「傾聴は我慢じゃないことがわかった」

などなど、回を重ねるたびに
傾聴力を暮らしで生かしているお話を伺えて
とても嬉しかったです。

ご受講ありがとうございました!

 

\ 3月からのヨークでの新講座 /
色の意味を学び、コミュニケーションに活かすための講座です。
色の意味を学ぶだけで、世の中の見え方が変わります。
20200318.jpg

\ 4月から 田舎館サロン 1ヶ月通学講座 /
傾聴力の大切さをしっかりと学びます。
暮らしに活かすための基礎講座です。
自宅サロンでの講座でゆったりとご受講できます。
20200402.jpg

コミュニケーション力を磨いて
損のしない人間関係を築いていきましょう☆