ありがたき日々【絶景で巡る世界の花】

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 パステルアートクリエーター 》の
色と人を繋ぐ・ワークスペース詩寿華 田村静香です。

講座の開講やスケジュールはホームページをご覧ください。 http://shizu-ka.net/

(この記事は1分以内で読めます)

ヨークカルチャーセンター弘前店での
パステルアート教室も6年とか7年とかになるのかな……

何サイクルか季節を巡ると
行事に合わせたモチーフや季節に合わせたモチーフが毎年被り始めて

モチーフ……お見本のアイデアがなかなか出てこなくなってしまい

毎月、産みの苦しむを味わっております(笑)

感性で自由に描く!という感じよりは
できれば、パステルの基本的な技術から応用的な部分まで
描きながら体得していけるような
そんなお見本になるように心がけながらお見本を作っております。

描いて満足 プラス 技術向上できるようなモチーフになればと。

そういうこともあって
生徒さんに何を描きたいのかをきくことが最近多くなりました。

生徒さんからお見本となる対象のアイデアをいただきつつ
できれば、描きたいものを準備したいというのもあり。

そうしたら先日の授業で
生徒さんが参考になればと
自宅からわざわざ持ってきてくださいました。

20200204_170635.jpg
《 絶景で巡る世界の花 》
とてもとても綺麗な写真集に、目も心も奪われました☆
とても素敵な本を貸して頂き、生徒さんの心遣いがありがたいなぁと
思うの先日のお教室でした。
a001-2.jpg
現在5名の生徒さんが在籍しております。
あと受け入れても1名かなと思っております。ご希望の方、ご興味のある方は、ぜひ☆
ご入会お待ちしております♪