パステルアートヨークカルチャー弘前2月②

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 パステルアートクリエーター 》の
色と人を繋ぐ・ワークスペース詩寿華 田村静香です。

講座の開講やスケジュールはホームページをご覧ください。 http://shizu-ka.net/

(この記事は1分以内で読めます)

毎月第1・3火曜日 ヨークカルチャーセンター弘前店にて開講中の
パステルアート教室

a001-2.jpg

2月 第2 火曜 モチーフ 【 河津桜 】

青森県弘前市の弘前公園の「さくらまつり」はとても有名です。

まつり期間中は、全国は元より、海外からのお客様、そして地元のさくらを愛する人たちが
弘前公園を埋め尽くします。

本当に人がたくさん。

そんなこともあり、シーズンになると、毎年のように「桜」をモチーフに
描いておりました。

が、今年は、気持ちを県外へと運び出し
静岡県の河津町の「河津桜」を描いてみました。

河津桜まつり情報局 https://www.kawazuzakura.net/

このお見本は、自由度の高い作品です。

自由度が高いということは、少し難しいということです。
自由に描けないから、パステルアートを選んだし
お見本(図案)があるから、安心して描けるのよ
とよく言われますw
たしかに!!
当サロンのパステルアート教室は
お見本(図案)があります
お見本があるということは
絵心はあまり必要なくても、問題ありません!
そのお見本一緒に描きながら
パステルアートを描くための、基本を習得していきます
また、60分~90分で1作品が描けるように
お見本を準備しておりますので
満足感、達成感が得られます
絵心ないけど絵を描いてみたいという方が
じゃんじゃん素晴らしい絵を誕生させていらっしゃいます
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください
パステルアート教室
ヨークカルチャー弘前店\受講生募集中 /
毎月第1、3 火曜日 10時半から12時
a001-2.jpg
a001-1.jpg
a001-3.jpg