■ 東京旅2018春~1日目~

中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 オラクルカードカード収集家 》の
田村静香です。http://shizu-ka.net/

 

冬の期間、作業を地道に行い
春にリニューアルしたワークスペース詩寿華のホームページやブログ。

手直しをしながら、日々の活動の告知、そして、サンキューレポの更新。

そこに時間を使うことで
本来書きたいなと思っている内容が書けていなかったり。

例えば、色の話だったり、数の話だったり、コミュニケーションや傾聴のお話、オラクルカードや天使のお話…尽きない…w

ですが、少しずつペースを取り戻しつつありまして
まずは日記的なテーマのものもUPしていけたらと。

 


 

さて、唐突ですが
5月18・19日、東京へ行ってきました(*´∀`*)

年2回、私の仕事の調整がつけば、夫の出張についていくパターンのやつです。

しずか
夫もまた自営の枠組みにいるので、ついていける♪ありがたい!

こんなタイミングじゃないと、二人で旅をすることもなかなかアレだったり
東京方面に溜まっている用事も済ませれるので
非常に助かる、東京旅♪

 

今回の旅の目的は「3つ」です☆

 

いつものように、飛行機で♪

しずか
宿泊プラン付で予約すれば、飛行機お得ですね☆
20代後半から30代前半は東京へ月1ペースくらいで行ってました。
その時は、高速バスを利用してました。安価で時間的な効率がよかった♪
その料金に10000円ちょいプラスすれば、飛行機で往復できたりする(宿泊込の合計ね)ので
身体の負担を考えると、現在は、飛行機の選択になりました☆
若いって素晴らしい!

羽田第1に到着後、無料シャトルバスで羽田第2へ(*´∀`*)

大好きな大好きなクリスピードーナツにて、朝ごはん♪

いつものオリジナルと季節限定の夕張的なメロンのドーナツを☆

大満足!

この流れは二人のど定番♪

クリスピー クリーム ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA

http://krispykreme.jp/store/tokyo/mercedesmetokyohaneda.html

 

このあと一旦、夫と別行動(^o^)

 

旅の目的1 ▶ 夫は、お仕事のある東陽町へ☆

宿泊ホテルも夫のお仕事先にあるので、しっかりコロコロと荷物を持って行っていただきました☆
宿泊先は大好きなホテルイースト21東京

しずか
この仕事を始めた頃、いつか飛行機で移動がしたい!とか思っていたり。それが、いつの間にか叶っていて。

このホテルも、2010年7月。TCマスタートレーナー講座受講(東京1期生)で東京へ行った時に、いつかはこんなホテルに泊まりたいなぁと思っていたホテル。今は、泊まることができていることに感謝。

何も成長していないなと、まだまだだなぁと落ち込んだりもするけど、たまにわかりやすく変化している「物質的」なものを見ると、少し安心する。

 

旅の目的2 ▶ 私は、布の街 日暮里へ♪

グループワークから100人程度に向けたセミナー「好きな色・似合う色・ココロの色」の準備のため、布の調達を(*´∀`*)

直接見ないと難しい色選びなので、夫の出張のタイミングをずっと待ってました♪
さすがに、これを買うだけのために、東京へは出張れないです。

羽田から電車乗り継ぎ「日暮里」へ♪

お目当てのお店はド定番の「トマト館」。

そこに辿り着くまでには、本当に様々なジャンルの布やパーツを販売するお店が並んでます。

そして、お安めなお値段(*´∀`*)

たくさん買いたくなる欲求を抑えるだけでも、必死w

 

結果、4時間の滞在!

しずか
予定では、2時間くらいで終わらせて、神保町へ古本を探しに行こうかと思っていたのだけど…残念。

おかげさまで、いい塩梅の生地をゲット!
個人的に使いたい生地もゲットして、全部で40mの生地…。
持ち運び…重かった(T_T)

日暮里繊維街 http://nippori-senigai.com/

 

日暮里でのお買い物を済ませ、いざホテルへ♪

荷物の重さもあったので、バスで移動(*´∀`*)

1回乗換するだけで、宿泊先のホテルの前まで行ってくれるルートを発見!ラッキー♪

下町を通るルートなので、浅草寺やスカイツリーなどの観光的な雰囲気も車窓から見れて、お得な気分♪

バス大好き(*´∀`*)

しずか
東京都内や横浜などの移動でバスをよく使います。
「よく、バス使えるよね~。迷わないの?」と言われることが多いけど、迷ったことはないですよ。間違えたことは何度もありますけどw
でも、バスがすごく好きなのです(*´∀`*)
バスを利用される方々に、日常が見え隠れして、この地元の空気感が伝わってくる感じとか、とっても落ち着く。

 

そして、バスを降りたタイミングと同時に夫が歩く姿を発見!

合流!

一旦、旦那は懇親会(お仕事)へ行くものの、早めに切り上げて
二人で東京ディナー☆

 

無事に1日目を終えることができました(*´∀`*)
続きは「東京旅2018春~2日目~」へ♪