企業イベント/セッションマラソン/久しぶりの高揚感

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 パステルアートクリエーター 》の
色と人を繋ぐ・ワークスペース詩寿華 田村静香です。

────────────────────
最新のお知らせ・講座開講情報やスケジュールはホームページをご覧ください。
ワークスペース詩寿華HP ➡ http://shizu-ka.net/
────────────────────
(株) earth and me ブログ 《 earth and me〜空色(KaRaColor)音色 》
第1.3火曜 21時~ zoomオンラインカフェ開催中 《 cafe*earth 》
────────────────────
セルフカラーセラピーノート販売ページ
http://www.shizu-ka.net/free/sell-sct-note
────────────────────

コンスタントに声をかけていただく、生命保険会社様のお仕事。

県内の各生命保険会社様、支部へお邪魔をさせていただき
来訪者(営業員さん以外の方々…お客様とか)の方々へセッションをするお仕事です♪

このタイプのお仕事は、年に数回あり、私はセッションマラソンだと思っています

 

今日は、10時半から16時半まで(お昼休みあり)で、1人20分で15名の皆様のセッションをさせていただきました。

つまり、お昼以外はずっとセッションです(*^▽^*)

 

ツールは、数秘術とカラーとタロットカード・オラクルカードです。

 

当サロンでのメニューで考えれば、三位一体セッション的なイメージです。

三位一体セッションにはタロットカードは入っていませんが、数・色・神託の三方向が様々な状況に合わせて柔軟に対応するセッションです。

このタイプのお仕事は

20分という限られた時間内に、信頼関係をつくり、ゴールを明確にし、しっかりと会話のキャッチボールをして、落としどころを決めて、納得し、笑顔で帰っていただく・・・

という流れを、念頭に置き、セッションを行っています

 

そんな流れに、タロットカードが性質上とてもあっていて
日頃は、レクチャーや養成講座のみでしから、タロットカードを使いませんが、このタイプのセッションの時は、とても重宝しています。

 

私の主力ツールの数秘術はショートでもロングでも様々対応できるツールですが
もう一つの主力である、カラーの場合、たくさんお話を聴(傾聴)く時間が必要なため、ショートセッションには、少し不向きなところがあるんです。

 

(もちろん、数秘術でも、タロットでも傾聴がとてもとても大切なことですが、時間の関係上のお話ね)

 

それでも、ご希望があったり、特にお悩みのない方には、カラーはとてもいいツールなので
セルフカラーセラピーノートを使ってのセッションやTCカラーセラピーのメッセージを読みお話をできる限り聴く・・・というカタチで、20分を過ごします。

こんな感じで、様々なツールを使い、求めに応じて、柔軟にツールを使い分けたりしているという話です(*´∇`*)

 

 

今日も、集中力も切れずに、最初から最後まで楽しく、初めての方々とも大爆笑したりして、過ごすことができました♪

 

おかげで、来月も伺うことになりました☆

ありがたいですね♪

 

 

20分×15名のセッションマラソン

 

この体験が、さらに学びとなり、経験がチカラとなるなぁと、改めて実感しながら、岐路につきました。

 

とてもとても楽しく充実した1日を、今日を過ごすことができました♪

 

社員さんのメンタルケアのために、こんな感じで私を活用してみませんか?

そんな素敵な企業様やグループ様からのオファーをお待ちしてます(*´∇`*)

お気軽にご連絡ください♪お待ちしております。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます