学ぶことが好きなわけじゃない

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 パステルアートクリエーター 》の
色と人を繋ぐ・ワークスペース詩寿華 田村静香です。

────────────────────
最新のお知らせ・講座開講情報やスケジュールはホームページをご覧ください。
ワークスペース詩寿華HP ➡ http://shizu-ka.net/
────────────────────
(株) earth and me ブログ 《 earth and me〜空色(KaRaColor)音色 》
第1.3火曜 21時~ zoomオンラインカフェ開催中 《 cafe*earth 》
────────────────────
セルフカラーセラピーノート販売ページ
http://www.shizu-ka.net/free/sell-sct-note
────────────────────

先日、ブランディングプランナーの河井良治先生とRYBカラーシステムの 草木 裕子先生のコラボセミナー
「カラーセラピストのための カウンセリング講座」を受講しました

今回もzoomでの学び!

最近は、どこも近くなって、本当に助かっております(*´∇`*)

 

さて、どんな内容であってても、必ず、新鮮で、なるほど!と
時間を割いてでも、自分の身になるのが、学びです!

 

長らくカラーセラピストとして、お仕事をさせていただいておりますし
なんなら、セラピストとしてのコミュニケーション方法などもレクチャーする講座もさせていただいております

 

それでも、私は受講することを選択します(*^▽^*)

 

お伝えしている内容がすべて知っている情報だったとしても(今回はそんなことないですよ)

セミナーの運び方や言葉の使い方

また、パワーポイントの資料の作り方や組み立て方・・・

 

どんなことでも、学ぼうとすれば、どの角度からでも貪欲に学べます(*´罒`*)

 

今回の学びも、私は、とてもとても勉強になり
自分のセラピストとしての活動へも活かせますし
これからのコミュニケーションセミナーなどでも活かせる学ぶとなりました。

とても聞き心地がよく、テンポもよく、無駄もなく・・・本当に深くなるほどな学びとなりました。

 

1つの方向からモノやコトを見て、知った気になったり、わかった気になっても
それはそのモノやコトの、ほんの1部を知ったに過ぎないわけです

そのモノやコトのポテンシャルをもっと高めてあげるためには
もっと、多角的に見る必要もあるし、時には人の目まで借りて見た方が引き上げてあげることができます

そこまで、こだわってらんない!
って、言われれば、それまでですが・・・

すごいいいんだよね!なんて、おすすめしたり
私はこれがいいと思います!と断言するには、もう何点かの視点からみた情報がないと
信頼に足る情報にはならないわけです

自己満足ではあるのかもしれませんが、責任をもって、発言をしたい思うので
これからも、学びは続けていくんだろうなあと漠然と思いました

 

学ぶこと好きだね

と言われますが、たぶん、強欲なんだと思っています。

 

もっと、もっと、知りたいだけです

もっともっと様々な角度から、ひとつのモノやコトの可能性をみつけたいだけなのです

ただ、それだけのような気がしますw

 

 

企画してくださいました、草木先生ありがとうございました!

ご一緒してくださった皆様もありがとうございました!

河井先生も、お疲れ様でした。勉強になりました!ありがとうございました!