〈 パステル教室 〉黒石 松の湯交流館 5月教室 「曼荼羅アート」を描きました

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 パステルアートクリエーター 》の
色と人を繋ぐ・ワークスペース詩寿華 田村静香です。

講座の開講やスケジュールはホームページをご覧ください。 http://shizu-ka.net/

(この記事は1分以内で読めます)

a001-1.jpg
毎月第1火曜日開催 黒石松の湯交流館 パステルアート体験教室

今日は、5月の回の開講でした

参加者も少しずつ増え
満席になる回もあったりします

 

嬉しい嬉しい( *´艸`)

ありがたいありがたい(#^.^#)

 

今回のお題は【曼荼羅アート】体験

左右対称に模様をいれていく
お花のような
万華鏡のようなアートです

0001-01.jpg 0001-02.jpg 0001-03.jpg

パステルアートの基本は足してから引くアート

加筆していくアートではなく
塗ってから消すというアート
だと思っていただければわかりやすいかもしれません

この曼荼羅アートはその技法の最たるお題になります(^^)/

初めての方から毎回参加してくださっている方まで
経験問わず楽しめるアート

今回はいつものモチーフと違い
結構集中力が必要になります

そのせいか、口数もだいぶ減り
松の湯交流館のスタッフの方に
「今日は随分と静かですね」と(笑)

 

その集中力の成果がこの素敵な曼荼羅アートたちです

それぞれ好みの色を塗り、集中して、初めての曼荼羅アートに挑まれていました

素敵!

 

次回は来月6月4日火曜日14時~です(o^O^o)
モチーフは紫陽花です☆