■ サンキュ:黒石 松の湯交流館5月は「雨の中の紫陽花」を描きました

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 色育アドバーザー 》《 Colorlab.aomori主宰 》の
田村静香です。http://shizu-ka.net/

 

毎月定期開催しています
黒石の松の湯交流館で開催の「パステルアート体験」。

5月は15日火曜日の14時~の開催でした。

参加者は3名☆

2名はこの講座のおなじみさんのおふたり(*´∀`*)

パステルアートを気に入ってくださって
とても嬉しいです(*´∀`*)

 

この日は、いつもより少し難し目の「雨の中の紫陽花」

 

いつもより難しいね(*´∀`*)

といいながら、みなさん楽しみながら描いてくださいました♪

 

私が開いているパステルアート体験教室の特徴は

□ お見本があります

□ 初心者でも簡単にキレイに描くことができます

□ 絵が上手じゃなくても大丈夫!

です。

 

ですから、初めての方も大満足していただけます♪

パステルアートは絵心じゃくて、センス&慣れです!

だから、上手下手を気にしなくても大丈夫ですので
みなさん、笑顔で楽しみながらリラックスして
パステルアートを描いていらっしゃいます(*´∀`*)

そして、今回完成した作品がこちら!

パステルアート4作品目の方から初めての方までの作品です♪

とっても上手で、すごく雰囲気が出てますね♪

 

 

ということで、今年いっぱいはパステルアート体験教室は続きます。

もし、描いてみたいなぁと思った方は、お気軽にご参加ください(*´∀`*)

 

また、月2回 弘前ヨーカドーの7Fにあるヨークカルチャーでもパステルアート教室を開講しています

こちらは、春から生徒さんも増え、ますます賑やかに開催しています♪

 

黒石市 松の湯交流館

■ 6月19日火曜日 14時~15時半 詳細 ▶ http://www.shizu-ka.net/info/2014095
この日は「灯台と海」というタイトルのお見本を描きます

■ 7月31日火曜日「花火とビル群」
■ 8月28日火曜日「白樺と湖」
■ 9月18日火曜日「十五夜」
■ 10月16日火曜日「秋の山」
■ 11月20日火曜日「クリスマスツリー&リース」
■ 12月18日火曜日「お正月」
を描く予定です♪

※ 参加のお申込は松の湯交流館へ直接お申込みください

 

弘前市 ヨークカルチャー弘前店

■ 毎月第1・3火曜 10時半~12時 ▶ http://www.culture.gr.jp/detail/hirosaki/itemview_24_24000119.html
※ ヨークカルチャー弘前店へ直接お申込みください。見学や仮体験もできます

投稿者: 田村 静香

ワークスペース詩寿華代表。 青森県南津軽郡田舎館村にて「色」をお仕事にして10年以上。 色の楽しさをもっと体感してもらいたく、「ColorLabAomori」を立ち上げる。 青森県内を中心に、イベントはもちろん、幼稚園保育園小学校、ママサークルや子育てサークル、公民館事業や県市町村からの依頼を受けて講師としても活動。