おかげさまで、初のオンラインフェス、無事に終了いたしました/動画あり

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 パステルアートクリエーター 》の
色と人を繋ぐ・ワークスペース詩寿華 田村静香です。

────────────────────
最新のお知らせ・講座開講情報やスケジュールはホームページをご覧ください。
ワークスペース詩寿華HP ➡ http://shizu-ka.net/
────────────────────
(株) earth and me ブログ 《 earth and me〜空色(KaRaColor)音色 》
\ 会員募集中 / わたしらしく生きる秘密《 earth and me オンラインサロン》開設
────────────────────
セルフカラーセラピーノート販売ページ
http://www.shizu-ka.net/free/sell-sct-note
────────────────────

9月22日秋分の日の昨日
オンラインにて、トークライブを開催させていただきました

主催は、現在ワークスペース詩寿華の活動と共に
セルフケアを目的としている earth and meでの開催でした

11時45分からスタートしたこのオンライントークライブ。

7名6組の皆様に40分ずつお話をしていただくという流れ・・・

ファシリテーター・・・ナビゲーターは私たちearth and meが務めさせていただきました

 

今回のフェスの中で私たちは

① ご自身が日頃心がけているセルフケア術はありますか?

② ご自身の好きな場所、パワースポットは?

③ 幸運をつかむ人の傾向、心がけるとよいこと。

④ コロナが起こったことも含めこれからの世界は、どのような世界へのなっていくと思いますか?

⑤ これからの新しい世界で、ハッピーに生きていくことについてアドバイスをお願いします。

という質問を用意して、各ゲストスピーカーの皆様へ応えていただきました(*´ω`)

 

 

それぞれまったく違う世界観の中で
経験を積まれていらしたゲストスピーカーの皆様

まったく知らないであろう同士の方々もいらしたはず

なのに・・・

結果的には「そこ」ですよね(*´ω`)

という所にたどり着くわけです♪

 

このあたりは、参加された方のみのあれなので
明言はしませんが

私も日ごろ、常に皆様とお話していることです♪

 

切り口や視点や選び紡がれた言葉という形は
それぞれ個性的で、表現は違いますが

魂の部分・・・根底、根本の部分は繋がってくる

という感じでしょうか(#^.^#)

 

打ち合わせしていないのに
本当に、そこにそれぞれが辿り着く・・・

なんてすばらしい世界だろうと
感動しながら聞いておりました

お話も、各ゲストスピーカーの皆様の個性がしっかりと出ておりまして
様々な角度から、幸せになれる方法やこれからの時代を
心地よく暮らしていくためのヒントを受け取れた
そんな時間でした

 

ありがたき!!!!!!

 

各ゲストの皆様のリンク先一覧
https://ameblo.jp/earthandme/entry-12618945652.html?frm=theme

 

そんな中で
氏神様のお話が出てきましたので少しご紹介しようかと思います♪

皆様それぞれがお住まいになられている地域を守ってくださっている神社・・・氏神神社。

すごく身近で最強で、今からでも始めることができる
ハッピーになるための行動が

氏神様へのご挨拶なのだそうです!!!

 

・氏神様はリピーターが好き

・氏神様はお札(1000円とか)が好き

・氏神様へ行ったら、住所と氏名と日ごろのお礼を伝える

・お願いではなくて、応援してね的な感じで展望を伝える

・氏神神社がわかない人は各都道府県の神社庁へ電話してたずねる

 

このあたりが、ヒントになるキーワードです

 

氏神と崇敬神社について

 

ということで

そんなこんなで、今日は

氏神様へ行ってみた動画の撮影をしてみましたw

 

楽しんでいただけましたでしょうか?w

 

 

ちなみにちなみ、各回の内容にタイトルをつけるのなら・・・

・ YUTAKA先生&恭子さんの回 ⇒ 家で滝行

・ 渡邊美香さんの回 ⇒ きゅんきゅんして生きる

・ 村田のりみちさんの回 ⇒ おひとりさまとしてなぜ存在しているのか

・ 柳町 てる子先生の回 ⇒ 糸をうむ

・ 篠 直余先生の回 ⇒ 12月まだ間に合うスーパー吉方位あんちょこ本絶賛発売中

・ 林 芊卉さんの回 ⇒ 変わらないものなどない「無常」

こんな感じかな?www

 

各ゲストの皆様のリンク先一覧
https://ameblo.jp/earthandme/entry-12618945652.html?frm=theme

 

見た人しかわからないという謎のワードたちですが♪

 

ここから少し内緒な話・・・

ちょっと興味が出てきたので聞きたいなぁ・・・
お申込むの忘れてたぁ・・・
なんだなんだ!面白そうじゃないか!!・・・

という方は、こっそり、ご連絡ください
有料ですが、実は視聴チケットが数枚残っておりますw

10月いっぱいの発売有効期限(見ることができるのはもっと長いです)なので
それまでに、ぜひ!!!

こっそり、お待ちしておりますw

 

 

最後になりましたが

 

フェスへお申込みいただいた皆様

企画に賛同にゲストスピーカーでお話をいただいた先生方

team earthの二人

 

本当にありがとうございました!

心から感謝申し上げます

 

また、1年後にでも開催できたら嬉しいなと思っております。

 

今日も

最後まで読んでいただきありがとうございました!