■ サンキュ:天然石ブレスレットワークショップ☆運命の人はいない!

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 オラクルカードカード収集家 》の
田村静香です。http://shizu-ka.net/

先日、つがる市生涯学習交流センター「松の館」にて
わくわく倶楽部主催の「天然石ブレスレットワークショップ」の講師をさせていただきました♪

いつもの楽しいメンバーと「初めまして」を感じさせない心地よい空気を持つ方が加わり
結果いつものように和気あいあいと賑やかにそしてお漫才のように、時には熱いトークも入りつつの時間を過ごしました。

運命の人はいない!

これが今回のキーワードですw
ここだけ抜き取ると、何の話ししてんの?って感じになりますが
「運命」という心地の良い言葉や「使命」いったいかにも意味あり気な言葉に振り回されて生きちゃうと
努力とか思いやりとか忘れちゃうよね、人って。
というお話☆

それって、天然石と関係あるの?
ってことなんだけど、そのあたりは、受講してもらえるとタネがわかります☆

 

座学の時間が終わると、あとは石選びタイムです☆

100種類以上ある天然石の中から、自分にぴったりな石や好みの石を選んでいきます。

みんな真剣ですよ☆

その真剣な顔を見ているのが、本当に好き!!

自分の中の自分と一生懸命会話して
自分の感覚をしっかりと感じようとしている姿

すんばらいしいと思います。

そして、選んだ天然石を自分の手首の大きさに合うように並べます。

これが結構難しくて、いっぱい石を使いたいけど、手首のサイズを考えると…

まさに、私欲と現実の間で右往左往する時間w

「欲」をいかに削ぎ落としていくかというプロセスにもなります♪

 

そんな産みの苦しみを経験し、つなぎ合わせて「あなただけの天然石ブレスレット」が誕生!

 

どれブレスレットの個性的で輝いていました♪

 

天然石のブレスレットが何をしてくれるのか…

ダイエットを目指す人が、「飲むだけでやせる」「つけるだけで痩せる」「テレビ見ながら簡単…」なんて
「他力」のみに頼っても結果には繋がりにくいのが世の常。

そこには必ず「自力」がなくてはいけません。

その「自力」をサポートしてくれるのが「飲むだけでやせる」「つけるだけで痩せる」「テレビ見ながら簡単…」の本質なのです。

石もそう。

持っているから!つけているから!だけでは、結果には繋がりにくいのです。

あなたの自発性…「自力」はあってはじめて石たちのナチュラルなエネルギーがサポートとなります。

石が在るから…ではなく、あなたが在ってはじめて石のチカラが活かされるのです。

 

ということで、みなさんのブレスレットが無事誕生し午前中を終え
時間が許される人グループで、会場の向かいにある【四季彩喰処 華かるこ】さんにてランチタイム(*´∀`*)

本日のランチ「山菜そばとミニ天丼」
このボリュームで600円…だった記憶!

きのこの出汁がしっかり出てるそばとさくっとして天ぷら!
大満足です!

そして、美味しいランチにつきものの
尽きないトーク!!

「女三人寄れば姦しい」なんて、ほんとよく言ったもので
この日は4人だから、もはや「そんどこ(津軽弁」ですw

 

ワークショップもランチも本当にわくわくした時間でした☆

わくわく倶楽部さん
そして、場所の手配をしてくれたmamasunAngelsの美穂さん
参加してくれたみなさん

ありがとうございました(*´∀`*)

 

こんな感じでいつもでもどこへでも伺いますので
お気軽にリクエストください♪

お待ちしてます☆