■ サンキュ:Oli’oli企画★サンキャッチャー&天然石ブレスレット作り【天然石ブレスレット編】

 

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 オラクルカードカード収集家 》の
田村静香です。http://shizu-ka.net/

先日開催のOli’oli企画★サンキャッチャー&天然石ブレスレット作りのサンキュレポです♪

このページは【天然石ブレスレット編】です(*´∀`*)

サンキャッチャー編はこちら▶ http://shizu-ka.net/blog/2018/05/03/thankyou2018-010/

Oli’oliさんから2回目となるオファーをいただき、講師をさせていただいた今回のワークショップ♪

 

Oli’oli 》とは

Oli’oliは
YOGA結の溝部さんhttp://www.geocities.jp/wakuwaku_yoga/
ヒーリングハウス イオの奥崎さんhttp://www.healinghouse-io.com/
が主宰している団体です♪
楽しむ・喜ぶ・繋がる-ワクワクをカタチに-をコンセプトに活動されています。

午前がサンキャッチャーづくりで午後から天然石ブレスレットづくりというスケジュール♪

午前中の様子は、別の記事に掲載してあります。

午後の天然石ブレスレットづくり☆

 

私はよほどのことがない限り「天然石ブレスレット」という名称にこだわっています♪

「パワーストーンブレスレット」…でも呼ばれることはありますが、私は「天然石ブレスレット」です。

パワーのある石を身につけるから私は大丈夫!

というスタンスをあまり得意としないのです。

自然のチカラにサポートしてもらって

というニュアンスの方が得意なので、あえて「天然石ブレスレット」と名称を使っています♪

にわとりが先か卵が先かの話に似て非なる感じですが

もともと保つ力をサポートしてくれるということが大切で

これを持てば私は幸せになれる!ということはないのです。

私の勝手なこだわりですw

 

と、まぁ、そんなお話も折り込みつつで、始まった午後の時間。

どの石を選べばよいのか…なんて話もしつつ
カラーセラピストらしさも出したいので

ワークスペース詩寿華オリジナルのカラーワークを体験していただきながら
それぞれのココロの状態と向き合いながら
最適な石《 ベストーン 》探しの時間を持っていただきました♪

天然石もメジャーな石からマイナーな石まで
100種類以上をご用意!

普段、サロンでは、マンツーセッションをしたあとに
私がある程度チョイスをして作っていきます

天然石の処方せんブレスレット 30分 3000円

ワークショップでは、グループワークになりますので
それぞれがご自身に合った石を探していきます

そのために、カラーワークなどをワークショップの中に取り入れています♪

 

石を選びおえたら、あとは「繋ぐ」という作業(*´∀`*)

自身の手首のサイズに合わせながら
みなさん上手に繋いでいらっしゃいました♪

そして、出来上がった天然石で作ったブレスレットたち♡

         

いつもはほとんど選ばれない「パイライト」「エンジェライト」を繋がれた方がいらっしゃって
へぇ~って、楽しく出来上がった子たちを見てました(*´∀`*)

 

ラストは、ブレスレットの集合写真♪

真ん中の2つは、おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントに作られたそうです(*´∀`*)

 

どれも、全部個性的で、同じものがひとつとない「天然石のブレスレット」。

 

石は私たちの意志(意思)にチカラをかしてくれる存在です。

足取りを軽くしてくれる《 風 》のように
心地よく流してくれる 《 水 》のように
芯から温めてくれる 《 火 》のように
私はここにいる!と感じさせてくれる《 土 》のように

石は自然のチカラでサポートしてくれます。

 

そんな石のサポートが欲しくなったら
お気軽にご予約ください♪

天然石の処方せんブレスレット 30分 3000円

また、少し早いですが
今年も受験ブレス作ります

受験ブレス

☆ 進路決定までのこの時期に最適なブレスレット《受験前期ブレス》3年秋口頃まで
☆ 受験に向けての集中力を高めるためのサポートブレス《受験後期ブレス》3年冬受験前まで
☆ 受験当日をサポートしてくれるブレス《合格祈願ブレス》受験1ヶ月前くらいから

・単品 3000円

・受験合格祈願オールセット 7890円

 

ということで

参加してくださったみなさま

Oli’oliのおふたり♪

ありがとうございました♪

午前のサンキャッチャー制作体験のレポは、こちらから♪