■ サンキュ:Oli’oli企画★サンキャッチャー&天然石ブレスレット作り【サンキャッチャー編】

こんにちは!青森県を中心に活動している
《 色彩ライフアドバイザー 》《 数秘術研究家 》《 オラクルカードカード収集家 》の
田村静香です。http://shizu-ka.net/

先日開催のOli’oli企画★サンキャッチャー&天然石ブレスレット作りのサンキュレポです♪

このページは【サンキャッチャー編】です(*´∀`*)

ブレスレット編 ▶ http://shizu-ka.net/blog/2018/05/03/thankyou2018-011/

さて、私、天然石のイメージもあるとは思いますが
実はサンキャッチャーの方がメニューとして古かったりします。

自分でも自分歴史を紐解いてみたら…まさかの発見でした。

どちらにせよ、地味にコツコツと10年以上、この子たちとは仲良くさせていただいています。

 

それも手伝ってか、サンキャッチャーづくりや天然石ブレスレットづくりのワークショップを依頼されることがあります。

 

Oli’oliさんは今回で2回目!

 

Oli’oli 》とは

Oli’oliは
YOGA結の溝部さんhttp://www.geocities.jp/wakuwaku_yoga/
ヒーリングハウス イオの奥崎さんhttp://www.healinghouse-io.com/
が主宰している団体です♪
楽しむ・喜ぶ・繋がる-ワクワクをカタチに-をコンセプトに活動されています。

 

「またやりたい!!」の声を受けて、オファーをいただきました♪

オファーしてくれたのは、このおふたり!!

さきちゃんとさえこちゃん(*´∀`*)

ふたり共TCカラーセラピーのセラピストさんでもあります♪

ありがたい。本当にありがたい!

 

この日は、午前がサンキャッチャーづくりで午後から天然石ブレスレットづくりというスケジュール♪

まるっと1日、皆さんの笑顔を眺めることができる、ベスポジ確保!(講師だからねw)

作り方の簡単なレクチャーをしまして

早速、使用するビーズ選びタイムです

100種類以上あるビーズから好きな色や形のものを選びます♪

悩むよぇ~

わかるわかる!とってもわかる!

 

でも、この作業が
脳を活性化させたり、揉みほぐしてくれたり…
ついでに、ココロもほぐしてくれたりするんですよねぇ~(*´∀`*)

お子様にとってもは《 創造力 》を刺激したりしています♪

 

選び終わったら、次はどのように通して完成させるかをデザインしていきます♪

つまり、並べてみる!の作業です♪

お子様にとっては、《 段取り力 》を刺激しています♪

選んだからすぐに糸に通して完成させるではなく
きちんと計画をする!という意味を体感してもらいます(*´∀`*)

 

そして、そしてデザインが決まったら、糸に通して、完成へ♪

 

 

光があたり、虹が生まれ、笑顔がたくさん溢れる時間(*´∀`*)

 

 

たくさんの光が各家庭へと運ばれていきました♪

レインボウメーカー サンキャッチャー♪

スマイルメーカー サンキャッチャー♪

 

参加してくださったみなさま

リクエストをくれたふたり

そして、Oli’oliのおふたり♪

ありがとうございました♪

午後の天然石ブレスレット制作体験のレポは
こちらから♪

 

サンキャッチャーの制作体験は、ワークスペース詩寿華のサロン、各イベント、出張グループワークで体験することができます♪