■ 華やかに!賑やかに!春のパーソナルカラーグループレッスンday開催しました♪

 

先日、パーソナルカラーのグループレッスンを開催しました♪

開催場所は青森市にありますローズミルフィ青森さん(*´∀`*)
お花がいっぱいで柔らかい日差しと空気が心地よい恵美子さんの穏やかな空気たっぷり詰まった空間での開催は、とても贅沢で優雅な気持ちになりました♪

パーソナルカラー20180405.jpg

講師は

Beautystation VERY 二木 久美子さん https://ameblo.jp/verykumi/

healingHouse I’O 奥崎 葉子さん http://www.healinghouse-io.com/

ワークスペース詩寿華 田村 静香 http://www.shizu-ka.net/

です

 

それぞれの得意な分野(個性)を思いっきり詰め込んだ講座内容でした☆

 

まずは、私(*´∀`*)

色の基本のお話。
色の三属性を理解して、色選びに迷わないチカラをつける!をゴールにお話をさせていただきました♪

そして、その基本を抑えつつ
参加者も一緒になって、それぞれがどんな色グループが似合うのかという
簡易診断☆

普段は、なんとなく選んでいる色でも
改めてカラーパネルやドレープを使って実際に見てみると…

目の輝きや肌のつやが色によってこんなにも違うんだ!

ということを体感してもらいました。

終始みんなにこやか(*´∀`*)

 

診断の次は
クローゼットの中で眠っているお洋服を持ってきてもらい
なんで着ないんだろうねぇっていう疑問の答え合わせを

healingHouse I’O 奥崎 葉子さん

が。

骨が大好きなw…整体師でもある奥崎さん☆

骨格診断をとりいれながら
ひとりひとりの傾向を診断しながら進めてくださいました。

みんな真剣(*^^*)

お昼タイムも講座は続くので
甘いものや飲み物をいただきながら…

もぐもぐタイム♪

そして、ラストは
似合う色グループ別の簡単メイクレッスンを

Beautystation VERY 二木 久美子さん

が。

ABAのハッピーさんのメイクさんなどをやられてるメイクのプロ。

最後は、それぞれに似合う口紅(リップ)を塗って

おぉおおお!!!

と頬を染め合いました☆

 

3時間という時間は、長そうに感じる方もいらっしゃると思いますが
参加者そして講師陣、全員が

あっという間だったねぇ(*´∀`*)

と。

それって、大満足の証拠ですよね☆
よかった、よかった。

本当に良かったです♪

 

グループレッスンのよいところは

女子会な雰囲気も感じつつ
楽しく和気あいあいと笑顔が咲く空気感だと思います

まさに春らしい時間♪

ただ、しっかりとおひとりおひとりの時間がさけないのが難点かもしれません。

ちょこっと知りたいなぁ☆
なんとなく楽しそう♪
方向性だけでも味わいたい!

という方にはピッタリ(*´∀`*)

 

がっつり、しっかり、きちんと知りたい方は
各講師のマンツーマンのメニューをぜひご体験ください♪

青森市
Beautystation VERY 二木 久美子 https://ameblo.jp/verykumi/

青森市
healingHouse I’O 奥崎 葉子 http://www.healinghouse-io.com/

田舎館村
ワークスペース詩寿華 田村 静香 http://www.shizu-ka.net/

 


ワークスペース詩寿華では

パーソナルカラー診断&カラーレッスン

似合う色を知るだけでは、ショップへ行ってもなかなか選べない!というお話を聞くことがとても多いです!
そこで、ショップへ行っても迷わずに、あなたに似合う色を自信をもってセレクトできる力も一緒に学べるコースです♪

90分 7000円  ※ 診断のみの場合は、40分 5000円になります

パーソナル診断&カラーリーディング

似合う色はあなたの色。あなたが選ぶ色とあなたが似合う色の差やシンクロ部分などを見つけながら
あなたの心や思考の状態を理論的に読み取っていきます。
軸のズレ確認することで、よりスムーズに日々を生きることができるようになります。

120分 10000円  ※ 2回目からはカラーリーディングのみとなり 60分 4000円となります。


 

また、ワークスペース詩寿華では

RYBパーソナルカラーのアナリストの育成もしております♪

パーソナルカラーにご興味のある方、お勉強してみませんか?

色の理論は、お洋服選びだけではなく、お部屋のコーディネートなどにも役立ちます☆

<strong>RYBパーソナルカラー ベーシックコース</strong>

パーソナルカラーの基礎と診断方法

カリキュラム >>
・ 基礎編(6時間)・・・パーソナルカラーの基本理論 / 4シーズン分類と三属性からの特徴をみる
・診断編(6時間)・・・パーソナルカラーをRYBオリジナルカラーパネルを使って診断する

受講時間 >> 基礎編6時間 診断編 6時間 合計12時間

受 講 料 >> ¥62,000 (別途テキスト代¥2,200・ツール代¥10,800)
(ご希望により、パーソナルカラーリスト有資格者の方は、基礎編免除で、6時間¥40,000)

※どなたでも受講していただけます

RYBパーソナルカラー講座 ▶ http://www.shizu-ka.net/free/ryb-personal

 

最後になりましたが
とっても素敵な空間をご提供下さったローズミルフィ青森の恵美子さん☆

お菓子&飲み物…いつもながら惚れ惚れするおもてなし力!

 

本当にありがとうございました♪